美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

西村哲也@拾得『ORANGE』レコ発ライブ

今夜は、老舗のライブハウス拾得で、西村哲也さんのニューアルバムのレコ初ライブを聴きに行く。僕のライブ友達で、西村さんのコアなファンが複数いて(彼らは「西村会」といつの間にか呼ばれている)、その一人にライブのことを教えてもらい、以前も聞いて良い印象を持っていたので、今回も聞きに行ったのだ。
オープニングアクトは、僕も何度かライブに顔を出している鈴木君代さん&天白真央さんのコンビ。
https://www.youtube.com/watch?v=08OXncbbXUc
この曲も歌ったんじゃないかな。
その後は今日の主役、西村さんの登場。僕は詳しくセットリストを書けませんが、一曲目からのかっこよさにはしびれた。僕はギターのテクニック云々を言うほど知識はないけど、西村さんのギターって、大人の巧さって言うのかな、そういうのは十二分に感じました。
https://www.youtube.com/watch?v=LvoYn2r5Kts
この映像ではソロだが、今日はバックに大前チズル(Key)、中島カツキ(B)、前島文子(Dr)の皆さんが重厚な音を出していた。しっかりそのニューアルバムを買って、サインをもらって帰宅。

ORANGE

ORANGE

この可愛いイラストは、巴里夫(ともえさとお)という漫画家。