美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

女性キャラの魅力

あ、出てたんだと買ったのは以下のもの。

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

帯の煽り文句通り、「魅力的な新キャラが多数登場」。特に個人的には、めがねっ子の優等生とか(以下略)。前も言ったと思うけど、入江さんが女性キャラを書くことをおそらく「楽しんでいる」んだろうな。
アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

伝説の「DAICON」の内輪話まであと少し、というところで終わっているが、メインは自動車教習所の話。何度も落ちたのは、高橋留美子先生への失礼な言動の報いと思えば納得(笑)。でも、p.98で指摘されている、ルーミック・ワールドの女性キャラのプロポーションは、未だに僕も「やられる」もんな(特にめぞん一刻の管理人さん。思春期の刷り込みって怖いわ)。