美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

大人買い

先日の「縦コン」で、思った以上に僕のこのブログを読んでいる学生が多いと言うことを知りました。というわけで、学生諸君に役立つ情報として、マンガの情報もこれまで以上に入れることにします。今日買ったのは以下のもの。

ねこまんが(6) (バンブー・コミックス)

ねこまんが(6) (バンブー・コミックス)

スーパー?SISTERみお (1) (ぶんか社コミックス)

スーパー?SISTERみお (1) (ぶんか社コミックス)

僕は昔から彼女を贔屓にしているのだが(彼女が某投稿雑誌の常連だったときからのファン、というとどれだけ古いかが判るだろう)、2冊同時に発売なので、しょーがねーなと購入。『ねこまんが』で知りましたが、まりりん、ご結婚おめでとうございます!!『みお』のほうは、はっきり言ってしょーもない(褒め言葉)シモネタばかりのマンガ。気の置けない友人と家で飲んでいて、真夜中を過ぎて、とにかく何でも面白くなった精神状態でシモネタを聞いているような感覚。もっと言うと「中学2年生」くらい、何でもかんでもシモネタに結びつけるような・・・(作中にも、恐らく自戒を込めて、そういうツッコミがなされていたが)。
トゥー・エスプレッソ

トゥー・エスプレッソ

高浜さんの久々の新刊。相変わらずスタイリッシュな絵柄。復活してくれただけで嬉しい。
並木橋通りアオバ自転車店 第7巻 (少年画報社文庫)

並木橋通りアオバ自転車店 第7巻 (少年画報社文庫)

人情ものの自転車マンガ。結構好きなのよ。
超・カルラ舞う! 3―変幻退魔夜行 (ボニータコミックス)

超・カルラ舞う! 3―変幻退魔夜行 (ボニータコミックス)

よくよく考えると、僕、この「カルラ舞う」シリーズ、20年以上も購入しているんだよね(初めて買ったのは高校時代。「奈良怨霊絵巻」編)。作者も僕ら読者もしつこいなあ(笑)。関係ないけど、湖西線の「近江舞子」という行き先見てほくそ笑むのは、カルラファンの特権だよね。
境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)

「お祓い屋」を主人公にしたるーみっくワールド。これは半分「資料」のつもりで買っている。