美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

息抜きの本

いつもお前は息抜きしてるじゃねえか、という正しすぎる声は無視しつつ、このところ「月曜日はシラバス書いて〜、火曜日は採点をして〜、水曜日は卒論読んで〜、木曜日は会議に出かけ〜♪」というような日々を送っており、今日は休日出勤して某学術誌への原稿(拙著に対する書評へのリプライ。結構神経を使う)を書き終えたので、深夜の本屋で以下のものを買う。

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編

これはマストバイ。「子象」に弱い西原が笑える。
変幻退魔夜行 超・カルラ舞う! 5 (ボニータコミックス)

変幻退魔夜行 超・カルラ舞う! 5 (ボニータコミックス)

このシリーズもこの巻で終わり。次はどういう名前になるのかなあ(新・真・超と来たもんな)。
敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 6 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 6 (BEAM COMIX)

僕のある友人が、最近アニメになった『放浪息子』にいたく感動して、引っ越しの段ボールのどこにあるのか判らなくなった原作漫画を諦め、新しく全巻大人買いし直した、というのを聞き、僕もそれにつられる形でこれを買っちゃった。これで志村貴子先生の漫画はほぼ集めたんじゃないかな(僕は気に入った漫画家のをまとめ買いするたち)。