美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ZABADAKのチケット入手

二ヶ月後の5月10日、京都木屋町のRAGでおこなわれるZABADAKのライブチケットを先ほどゲット。楽しみだなあ。これは「ギターと鈴と譜面台と私/2008年ZABADAK春のツアー」と題されたツアー。
僕はZABADAK吉良知彦さんのご尊顔を拝するのは、恐らく15年ぶりになるだろう。1993年9月の「のれんわけ」の直後、今は無き六本木Pit Inn仙波清彦師匠の5日間にわたる連続ライブがあり、僕はその一日だけ見に行ったのだが、その時のゲストが吉良さんと、モダンチョキチョキズ濱田マリさんだった。その時以来なのだ。吉良さんのソロになってからのライブにはまだ行っていない(タイミングが悪かったり、大学院生生活の困窮状態でなかなかライブに足を運べる状態ではなかったのだ)。今朝もこのCDをタイマーで懸けて目覚める。

20th ザバダック

20th ザバダック