美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

雨だがRAGへ向かうのだ

今日は一日中雨。だが、今日は三条木屋町のライブハウス「RAG」へ向かうのだ!
というのも、今日は僕がこの20年間ずっとファンを続けているzabadakのライブだから。今回は吉良知彦さんのソロツアーという趣だが、何にしても本当に久々に、吉良さんご本人を拝めるので、僕は朝からテンション高いです(朝ご飯のBGMも、当然zabadak)。
いわゆる「のれん分け(上野洋子さんが脱退したこと)」以降のライブには、なかなか足を運んでおらず、実に14年ぶり(僕が卒論の合間に行ったライブ以来だ)。

20th ザバダック

20th ザバダック

宇宙のラジヲ

宇宙のラジヲ

現在のBGMはこれ。

追記:もう、本当に「忘れられない夜」になりました。今も頭の中でzabadakの数々の名曲がエンドレスで流れている状態です。吉良さん、本当にありがとうございました。一生ついていきます!!
終演後、図々しく乗り込んだ僕を暖かく迎え入れてくれた「ザバうた友の会」の皆さんにも、この場を借りてお礼申し上げます(メンバーのお一人が「『思想地図』、買いましたよ。川瀬さんのブログも見ています」とおっしゃったのには心底ビックリ)。
詳細なライブレポはこちらです。