美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

温故知新

この数日、元々ずっとファンだが、zabadakばかり自宅でも研究室でも掛けっぱなし。恐らく、「癒し」を求めているんだろう(笑)。俺、分かり易すぎ。

Decade(ディケイド)

Decade(ディケイド)

空ノ色

空ノ色

今流しているのはこの二枚。上のはいわゆる「二人時代(吉良さんと上野さん)」のベスト盤。やはりこの組み合わせは一種の「奇跡」だったんだと再確認。数回ライブに行けただけでも幸せか。下のは、劇伴音楽として作られたものだが、その劇を知らなくてもぐいぐい引き込まれる。
自宅では十数年前のファンクラブ会報などを見て回顧モード。
YouTubeでも(半分違法だろうけど)、二人の最後のライブ(「のれんわけ」ライブ)がぶつ切りでアップされている。ビデオもDVDも僕は持っているけどさ。

曲の途中で仙波清彦師匠が乱入してくるところが格好良すぎる「砂煙りの街」。