美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

収拾がつかない

授業の合間に自分の論文をリライト。あやふやな部分を削ったり確認したり付け足したりしているが、なかなか収拾がつかぬ。大分前に〆切ギリギリで出した際、適当に流した部分が、現在の僕を苦しめている。因果は巡る。ブーメラン。
今読み返している本は以下の本。

朝鮮農村の“植民地近代”経験

朝鮮農村の“植民地近代”経験

植民地近代の視座―朝鮮と日本

植民地近代の視座―朝鮮と日本

特に、松本先生の論考をもう一度確認。
結局今月中に片を付けるのはかないませんでした。お許しください、S社のY野さん(私信)。お詫びの念波を、遠く東京に飛ばしております・・・。