美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

予約完了

6月と7月はそれぞれ2本ずつライブに行くことが決定。まあ、そのうち3本が鈴木祥子さんなんだけど(笑)。6月17日の磔磔、7月14日、21日の拾得でのライブは、とりあえず押さえました(磔磔の方はライブ仲間のRさんに押さえていただいた。多謝)。
残りの1本は、今日予約したのだが、京都の老舗ライブハウス「RAG」で6月16日に行われる難波弘之さんのライブ。難波さんというと、僕は昔SFを書いていたキーボーディストというイメージがあるのだが、今回のライブのサポートメンバーがすごい。上野洋子さん、仙波清彦師匠、鬼怒無月さん、田辺モットさんたちなのだ。これは行くしかあるまい。今、研究室では仙波師匠と鬼怒さんがバックを務めた上野洋子さんのライブアルバムをヘヴィーローテーション中。

上野洋子 デビュー20周年記念ライヴ “YK20”~20周年につき初ソロ~<audio>

上野洋子 デビュー20周年記念ライヴ “YK20”~20周年につき初ソロ~

  • アーティスト: 上野洋子/asterisk,上野洋子,濱田理恵,工藤順子,鈴木慶一,新居昭乃,覚和歌子,畑亜貴,アスタリスク
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD
  • クリック: 64回
  • この商品を含むブログ (26件) を見る
「赤い月」の変拍子なんか、やっぱり何度聞いても格好良すぎる。ポップ目の選曲をしましたという上野さんに対して鬼怒さんが「どこがポップ?」と聞いた気持ちが分かる(笑)。
そして、今自宅ではBGVとしてこのDVDを流している。
イン・コンサート [DVD]

イン・コンサート [DVD]