美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

穏やかな反原発運動を

僕は2年前の例の事故から、はっきりと反原発論者になったが、「穏やかで、しかも持続可能な反原発運動」を学びたいと思って、鎌仲ひとみ監督の映画のDVD等をまとめ買い。興味のある学生がいたら、一緒に見て見たいな、とも思っている。

原発の、その先へ ミツバチ革命が始まる

原発の、その先へ ミツバチ革命が始まる

この本に今まで彼女が撮ってきた映画の概要もあるし、これを読んだ後に、以下のDVDを一本ずつ見ていこうと思っている。
ミツバチの羽音と地球の回転 [DVD]

ミツバチの羽音と地球の回転 [DVD]

六ヶ所村ラプソディー [DVD]

六ヶ所村ラプソディー [DVD]

ヒバクシャ ~世界の終わりに~ [DVD]

ヒバクシャ ~世界の終わりに~ [DVD]

これは纐纈あや監督の映画。そして、山口の祝島のレポも購入。
原発をつくらせない人びと――祝島から未来へ (岩波新書)

原発をつくらせない人びと――祝島から未来へ (岩波新書)