美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

最近買ったりもらったりした本

ランダムに並べます。

街場の読書論

街場の読書論

内田先生のブックレビュー集。一番共感したのが「トイレに持ち込む本を探していて、エマージェンシー状態になる」というくだり(笑)。
韓国とキリスト教 (中公新書)

韓国とキリスト教 (中公新書)

大学同期の安廷苑さんと浅見先生の共著。実は僕は少し前に元原稿を送られてきて、少しアドヴァイスというか、お手伝いしたので送っていただいた。自分がお手伝いした本がこうして形になるのは嬉しいものだし、何よりも韓国キリスト教に関する概説書があまりないので貴重。
物語「京都学派」 - 知識人たちの友情と葛藤 (中公文庫)

物語「京都学派」 - 知識人たちの友情と葛藤 (中公文庫)

つい先日文庫されたもの。まだ読んでないけど、京都学派の人的繋がりは、学説史としてもゴシップとしても楽しそう。
トラウマ映画館

トラウマ映画館

僕は元々町山さんのファンだが、これは買いそびれていた。ゼミ生で戦前の日本映画の研究をしたい、というのが出てきたので、映画史関係のものを物色したついでに購入。
青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)

青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)

毎回悶絶するなあ、このシリーズは。