美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

採点も終わり

成績表を出して、オフィシャルな仕事を片付けて、帰り道でストレス解消にマンガを大量に買う。

ミュジコフィリア(1) (アクションコミックス)

ミュジコフィリア(1) (アクションコミックス)

さそう先生の音楽マンガ、再び。先生の現在の勤務大学がモデルになっていて、京都住民としては地元ネタが嬉しい。
恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)

西先生、このところ本出し過ぎなんじゃ・・・と思うほどの発刊ペースだな。
川本喜八郎 人形―この命あるもの (別冊太陽)

川本喜八郎 人形―この命あるもの (別冊太陽)

マンガじゃないけど、日本が誇る人形造形作家・アニメーターだった川本さんへのオマージュ本。僕は何と言っても「人形劇三国志」だが。
ママゴト 1 (ビームコミックス)

ママゴト 1 (ビームコミックス)

松田先生の久々の新刊。当然買う。
地球恋愛(1) (KCデラックス Kiss)

地球恋愛(1) (KCデラックス Kiss)

PIL (オフィスユーコミックス)

PIL (オフィスユーコミックス)

何となくヤマザキ先生の「お風呂マンガ」以外も読みたくなって。
I【アイ】 第1集 (IKKI COMIX)

I【アイ】 第1集 (IKKI COMIX)

これは今から(宗教学者として)心して読まねばならないだろう。
トランスジェニック・ラボラトリ (TSコミックス)

トランスジェニック・ラボラトリ (TSコミックス)

20年ほど前、僕は結構この厦門さんの本集めてたんだよね。懐かしいなあ、と思い購入。でも彼女、別名義(陸乃家鴨)でライトなH系マンガ描いてずっと現役だったのね。知らなかった。