美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

有志舎からの頂き物

有志舎は、僕の知り合いの本をたくさん出してくれている出版社だが、今年に入って2冊、著者謹呈と言うことでいただいた。感謝申し上げます。

近代日本の宗教概念 宗教者の言葉と近代

近代日本の宗教概念 宗教者の言葉と近代

大学院の後輩、星野君の単著。祝ご出版!この書の元になった博士論文は星野君からいただいていたのだが、パラパラ見て「この内容なら、いずれどこかの出版社で出るだろうし(実際、僕のこの予感は的中したわけだ)、引用とかするのは、それを読んでからだよな」と思っている内に、こうしていただくことになった。
沖縄の復帰運動と保革対立 沖縄地域社会の変容

沖縄の復帰運動と保革対立 沖縄地域社会の変容

これまた知り合いの櫻澤君からの頂き物。最近、同僚の調査旅行に同行してから沖縄について色々興味が湧いているところなので、これまたありがたい。