美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

宗教史・神話学の論文集

大学は今日から講義が始まったが、幸い僕は金曜日の持ちコマがないので、研究室で来週の準備したり、院生とダベったり。その合間に、この前注文した本を図書館に登録。東大宗教学研究室関係者が編んだ宗教史・神話学の論文集をまとめて注文したのだ。僕一人で「リトン(出版社の名前です)祭り」と呼んでいます(マニアックすぎる祭りだが)。

創成神話の研究 (宗教史学論叢)

創成神話の研究 (宗教史学論叢)

太陽神の研究 (上巻) (宗教史学論叢 (7))

太陽神の研究 (上巻) (宗教史学論叢 (7))

太陽神の研究 (下巻) (宗教史学論叢 (8))

太陽神の研究 (下巻) (宗教史学論叢 (8))

生と死の神話 (宗教史学論叢 (9))

生と死の神話 (宗教史学論叢 (9))

異界の交錯 (上巻) (宗教史学論叢 (10))

異界の交錯 (上巻) (宗教史学論叢 (10))

異界の交錯 (下巻) (宗教史学論叢 (11))

異界の交錯 (下巻) (宗教史学論叢 (11))

神話と現代 (宗教史学論叢 12)

神話と現代 (宗教史学論叢 12)

宗教史とは何か 上巻 (宗教史学論叢 13)

宗教史とは何か 上巻 (宗教史学論叢 13)

宗教史とは何か 下巻 (宗教史学論叢)

宗教史とは何か 下巻 (宗教史学論叢)

これらは、先週、銀座の教文館に行ったときに注文した。京都で注文しても良かったんだが、まとめてリトンを置いているところが少なくてね・・・。やっぱり本は、基本的に現物を手にして目次くらいを見てから買いたいものなので。