美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

池袋にて

妻が休日出勤しちゃったので、暇を持て余して、池袋へ。でも、行く場所は要するに大型書店と古本屋だけなんだよなあ。それに、池袋も結構変化があって、昔馴染みの場所しか判らないっていうこともあるんだけど(12年前まで練馬に住んでいたから、池袋は「庭」だったのだが)。
で、今日LIBROで買ったのは以下の本。

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

この漫画読んでわかることは「男がいかにバカでどうしようもないか」ということです(笑)。
庭先案内 6巻 (BEAM COMIX)

庭先案内 6巻 (BEAM COMIX)

これが最終巻だそうな。
さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)

オノ・ナツメの作品って、実はテイストがどれも同じ(一昔前、南Q太にもおんなじようなことを思った)。
こどもエイティーズ (ぶんか社コミックス)

こどもエイティーズ (ぶんか社コミックス)

最近実はこっそり注目している柘植文さんのエッセイ漫画。
現代霊性論

現代霊性論

まあ、新幹線の中で読むかな。僕自身は宗教学を専攻していても、向こうの世界にはほとんど触れたことのない人間です。