美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

休日のまとめ買い

先週はけっこうハードスケジュールだったので、昨日、今日はほぼ家で休養する。そのお伴に買い貯めておいた漫画を次々と読破。

カルラを知って、もう25年ほど経つのか、と思うと気が遠くなるな。
玲瓏館健在なりや 2巻 (ビームコミックス)

玲瓏館健在なりや 2巻 (ビームコミックス)

この漫画、作者が自分の好きなグラマーな女性を書くことを最大の目的としていたところがある意味潔かった(笑)。
終わりなき旅 僕はマンガをこう創ってきた

終わりなき旅 僕はマンガをこう創ってきた

村上先生の自伝。僕はやはり小学生の時読んだ『六三四の剣』が原点かな。『龍−RON』は量が多すぎるので、研究室に移した。
放浪息子 12 (ビームコミックス)

放浪息子 12 (ビームコミックス)

あ、発売だったのか、と慌てて購入。でも改めて読むと、この漫画「美形」ばっかだよな(笑)。僕は千葉さんのお母さんが好きです(年相応に)。
きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

ちとマンネリかな、とも思うが、日常を描いている漫画だし(半分以上が料理作成現場の描写だし)。こっちも料理漫画だな。この時期(中学生)の女の子を独身の男が育てるって大変だよな、本当は。