美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

息抜き用の本

細々としたお仕事が続いているが、忙中閑あり、ということで息抜き用の本を買う。

となりの801ちゃん5 (Next comics)

となりの801ちゃん5 (Next comics)

もう、半分以上元ネタが判らないw(僕みたいな人間のために、結構解説を書いてくれているが)。
チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

相変わらずの佐々木倫子ワールド。
猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)

猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)

水木先生の熊楠伝。買い損ねていた。
夏目漱石と戦争 (平凡社新書)

夏目漱石と戦争 (平凡社新書)

ちょっとだけ僕の中で漱石ブームが再燃しているので、つい買ってしまう。
「三国志」軍師34選 (PHP文庫 わ 12-2)

「三国志」軍師34選 (PHP文庫 わ 12-2)

「三国志」武将34選 (PHP文庫)

「三国志」武将34選 (PHP文庫)

最初は「人物エピソードを集めた類かな」と思って立ち読みしたら、結構マジな歴史解説本だったので購入。「名士」というのがどのような力とネットワークを持っていたか、それを利用しつつ操られないように腐心した君主たちという構図は、恥ずかしながら知らなかった。