美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ヤケ買い

昨日の国会見ていて、やけ酒も飲めない僕としては、漫画でも買い込もうと本屋さんへ(ちょっとした現実逃避をお許しください)。

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

まずは、これを買いに行くのが第一の目的だった。幼稚園の時、自転車ごとドブにはまった事件を思い出させるなあ。脇明子先生の作品。『ヤヌスの鏡 (1) (集英社文庫―コミック版)』以来、僕は宮脇先生の作品を贔屓にしています。
青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

うおー、これも出とったんかい。知らなかった。早速読了。各務先生、美味しいなあ(笑)。杉本四姉妹、面白いんだけど、家族で「そーゆー話」を敢えてしないというのも、大事な慎みじゃないかな、と思う僕には違和感あり。
さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

絶対可憐チルドレン 7 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 7 (少年サンデーコミックス)

この「絶」がつく2作品は、常に同じページで単行本が出る。
帰って来たどらン猫2 上巻 (アクションコミックス)

帰って来たどらン猫2 上巻 (アクションコミックス)

帰って来たどらン猫2 下巻 (アクションコミックス)

帰って来たどらン猫2 下巻 (アクションコミックス)

僕、恐らく十数年ぶりにはるき悦巳の新刊を買った(『じゃりン子チエ』が長期連載しすぎてぐだぐだになったので、見捨てたのだ)。今ではどんな感じなのかを「確認」するために購入。