美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

少し早いクリスマスプレゼント(自分に)

今日は朝届いたこれを見ながら朝食。大笑いしてなかなかご飯が食べられない。

見たのはまだVol.1だけだが。
今日院生とこのDVDのことを話していたのだが(ゼミの後に)、W邊君曰く「あれ、落とすっていうのがあってこそ面白いんですよね。あれに出ていたモノマネ芸人が普通の舞台で同じネタやってても、あまり面白くなかったですもん」と。これは正鵠を射ている意見。僕もうすうすそれは感じていたのだが、まあ、面白いからいいやw。そもそも、石橋貴明の隣の空いている席は「落とされなかった合格者」が座るスペースのはずなのだが、最初期のコージー冨田以外は全て落とされており、スタッフも「落としてなんぼでしょ。合格者を出す、というのは無し」と最初から割り切っているもんね。一週間後には、続編も届く予定。本当のクリスマスプレゼント、妻にリクエストを伝えねば・・・。