美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

休養

週末学会で消耗したので、今日は自主的な「お休み」。本屋さんに行って、息抜きの本を買う。

態度がデカイ総理大臣?吉田さんとその時代

態度がデカイ総理大臣?吉田さんとその時代

「あれ、吉田茂の伝記か?」と思って手に取ったら(実際伝記なんだけど)、作者の名前を見たら、あれ、この人、『へんないきもの』シリーズの人じゃない!文才あるな、この人は。
レコード・コレクターズ 2010年 09月号

レコード・コレクターズ 2010年 09月号

大瀧詠一が表紙のこの号、1980年代の日本のいろんなアルバムを取り上げている特集が目当て。この時代のアルバムってどんどんCDにもなっているしね。あと、鈴木祥子さんの小特集があったので。