美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

まとめ買い

一応オフィシャルな仕事はほぼ片付いて、僕も「お盆休み」モードだが、実は9月締め切りのある仕事とか、一回だけのリレー講義の準備とか、そういう細々としたことを片づけに通勤している。でも、帰り道では「そろそろ休みだしな」と気持ちが動いて、漫画のまとめ買い。

玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)

玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)

以前買った『柔らかい女 (ビームコミックス)』がよかったのでこれも。肉感的な女性を描くのがうまい、というか、編集部がそれを強調させているんだろーな、と思わざるを得ない(笑)。
僕とおませちゃん 1巻 (F×COMICS)

僕とおませちゃん 1巻 (F×COMICS)

野田ともうします。』が面白かったので、この新刊も買ってみたが、こういう方面のネタも大丈夫なんだ、柘植さん。下品になりすぎず、柘植さんテイストはそのままで。これはじわじわくる傑作になるかも。
エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

相変わらず彼女(と夫の合作)の作品は買っているわけだが、今回は百合テイストの話。
古代エジプトうんちく図鑑

古代エジプトうんちく図鑑

この人のことは知らなかったけど、立ち読みで気に入ったので購入。エッセイ漫画的なテイスト。書き込みが細かく、読むのに時間がかかりそうだが、楽しみ。
風雲児たち 幕末編 17 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 17 (SPコミックス)

ちょうど竜馬伝と重なる時期の出来事。読みたい諸君は僕の研究室においておりますのでどうぞ。