美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

書籍ブースで

学会では出版社がブースを作って値引きして本を売ってくれているが、旧知の出版社の方もいらしたので、つい買ってしまう。

現代宗教〈2009〉変革期のアジアと宗教

現代宗教〈2009〉変革期のアジアと宗教

特集もいいし、この本は毎年買っているので、当然購入(編集長が僕のお師匠様だし、当然だが)。後で、大学予算でも購入せねば。
人種接触の社会心理学―日本人移民をめぐって

人種接触の社会心理学―日本人移民をめぐって

この本、うかつにも知りませんでした。社長のK林さんが自ら売りに来られていて、昔お世話になったこともあり、談笑して購入。翻訳者はなんと森岡清美先生。
信頼社会のゆくえ―価値観調査に見る日本人の自画像 (リベラ・シリーズ)

信頼社会のゆくえ―価値観調査に見る日本人の自画像 (リベラ・シリーズ)

これも先輩方が書いている本なので。
年報社会科学基礎論研究 (第4号(2005年度))

年報社会科学基礎論研究 (第4号(2005年度))

これは、知り合いばかり書いているのでいずれもらえるかも、とさもしい気持ちで待っていたらいつまで経ってもくださらないので(笑)、購入することに。特集は「現代社会と〈宗教〉の鏡」というもの。