美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

イケメンに限る

今朝から自転車通勤再開(マスクはしているが)。途中の本屋でまんがを購入。

Papa told me~私の好きな惑星~ (クイーンズコミックス)

Papa told me~私の好きな惑星~ (クイーンズコミックス)

ヤングユーがなくなったから、この判型(新書サイズ)での発売なんだよね。ちょっと残念。
絵柄も少し、知世ちゃんが昔より丸く、子どもっぽくなった感じで、それも残念(絵本の挿絵っぽい絵柄になりつつあるなあ)。まあ、この物語は知世ちゃんが成長しないネバーランドの物語だから、文句付けてもしかたないんだけど。『ピエタ 1 (YOUNG YOUコミックス)』のころの絵柄が一番僕好み。
で、榛野なな恵先生のマンガって、実はものすごく「イケメン至上主義」なんだよね。少女まんがは全部そうだろ、って言われるかも知れないけど、要するに彼女の作品では「正しい側」は例外なく(内面を反映して)美しく、「駄目な側」は以下略、って感じなんだよね。外見は良いけど中身がひどい人、というのが出てこない(こういうキャラも少女まんがでは「王道」ですが)。