美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-07-06から1日間の記事一覧

今日も飲み会

といっても、ごく内輪だが。 現在ハーヴァードに留学中のM君という後輩が一時帰国中で、京都に来たので一杯やる予定。

「教養」は必要

昨日から、何となく池田理代子先生の『ベルサイユのばら』を読み返しているのだが、これが先生25歳頃の作品と思うと、やはり開いた口がふさがらない。まさに天才。ベルサイユのばら (1) (集英社文庫)作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/12…

郵政民営化

ギリギリ通過しましたが、要するに小泉さんの「人徳の無さ」だよな。今風にいうなら「責任説明」を果たしていない、ということ。僕も、民営化すればどう良いことがあるのか、全くわかりません。 でも、ミーハーな僕は今日、クールビズです。

今度はマンガバトン

web

このところ、「○○バトン」というのが流行っているなあ。 mixiのマイミクのある方から来てしまったので、簡単に答えたいと思います。1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数数えるのも億劫なほど、たくさんあります。それこそアホみたいにあります。実家に置いて…

新譜を購入

新作が出たら、ついつい買ってしまうな、鉄板で。My First Loveアーティスト: 浜田省吾,星勝出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見る結構、浜省は昔から好きです。 ソウルパンチアー…