美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

宮脇明子先生まとめ買い

本屋に立ち寄ったら、「え、こんなの出てたんだ」と驚いて、まとめて購入。僕が驚いたのはこれ。

ヤヌスの鏡 メタモルフォセス (クイーンズコミックス)

ヤヌスの鏡 メタモルフォセス (クイーンズコミックス)

あの名作『ヤヌスの鏡』の後日談(というか、パラレルワールドものと考えた方が良いかも)。『ヤヌスの鏡』以来、僕は宮脇先生のファンなのだ。少しクラシカルな絵柄も好き(美女がゴージャス)。僕は、マイナーな作品だけど、『砂の方舟 1 (セブンティーンコミックス)』『愚か者の宴 (YOUNG YOUコミックス)』の武之内小夜子が、宮脇美女の中でも一番好き(あまりにひどい目に遭うので、辛くて読めないんだけど)。
他にも単行本が出ていたので、それも買う。
幻想のカルナバーレ (クイーンズコミックス)

幻想のカルナバーレ (クイーンズコミックス)