美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

小径車(ミニベロ)購入

今日は講義のない日。まずは宅急便のチャイムで起こされ(注文していたキャラメルボックスのサントラCDが届いた。もちろん僕はzabadak吉良知彦さん参加曲がお目当て)、その後妻からのメールで完全に目が覚め、朝ご飯を食べていると、先週ふらっと立ち寄って、ミニベロを衝動買い(というか、衝動注文)したお店から「完成しましたのでいつでもどうぞ」という電話が入る。
実は数日前に、車体自体の整備は完成していたのだが、僕が「前にかごをつけたい」と注文を出し、それが届くのを待っていたのだ。結構取り付けるのが難しかったらしく、苦労してくれたようだ。
買ったのは、またイタリアのメーカー「GIOS」のもの(今乗っているクロスバイクもGIOS)。GIOSは、まあまあ安めの種類も多いので、つい手を出してしまうんだよね。
[rakuten:qbei:10023462:detail]
大学周辺を動き回るために購入(七年間使ったママチャリはこれにより引退)。ちょっと食事に行ったり、買い物したり、という用途で買ったので、それほどスピードは出なくても良いと思い、これにした。大学に着いた途端、また空模様が怪しくなり、せっかく買ったばかりだし苦労して籐カゴ付けたんだし、ということで、研究室に無理矢理スペースを作って今は過保護気味に緊急避難。