美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

歌姫、到着

本日は、僕の永遠の歌姫であるお二人のニューアルバムが同時に発売。まずは、鈴木祥子様。

SWEET SERENITY

SWEET SERENITY

来たーっ!待ってましたよ、ニューアルバム!!今後のヘビーローテンション、確定。ライブでは何度も聞いている「Father Figure」などもこれでいつでも聞けるぜ。各曲の解説は、祥友YOHさんにお任せ(笑)。30前後の女子が実は一番感情移入できるのではないかと思う曲がずらり、というのが第一印象。
もう一人は、上野洋子様。
TOKYO HUMMING

TOKYO HUMMING

えらく可愛らしいスリーブだよなあ。こっちは洋子さんお得意の「実験」音楽。あっち行ったりこっち行ったり、洋子さんに振り回される気持ちよさ。ニューアルバムも良いけど、またソロライヴ、どこかでやってもらえないものでしょうか?
あ、MySpaceにいつの間にか洋子さんが!!試聴はこちらでどうぞ。
ついでに言うと、この2枚のアルバムにはムーンライダーズ武川雅寛さんが参加しています。