美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

水くさいんだから・・・

今日、本屋に行くと、知っている方の本がさりげなく出ていてびっくり。

宗教学の名著30 (ちくま新書)

宗教学の名著30 (ちくま新書)

お師匠様の新書。僕は、友人小池君のブログで出たのを昨日知り、今日買いに走った。先生ったら、この前お会いした時に教えてくださればよかったのに・・・。まあ、これくらいの情報は自然と耳に入ってくるけどさ。明後日からの出張に持っていくこと決定。
ファム・ファタル――妖婦論

ファム・ファタル――妖婦論

これは偶然本屋で手に取ったもの。こういう「ファム・ファタル」を描いた絵画が(マゾの)僕は大好きだし(笑)、おや、これは韓国人の本なんだ・・・と手に取ったら、翻訳者が、昔からの知り合いの樋口さん!!(小池君、あの樋口さんですよ)なんだー、樋口さんも水くさいなあ、教えてくれれば、速攻で半年前に買いましたのに。