美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

帰り道に

折角休日出勤しているんだから、寄り道でもして、何か買わないとね。で、足が向くのが本屋というところが哀しい性だが。

昭和天皇 (岩波新書)

昭和天皇 (岩波新書)

前作の『滝山コミューン一九七四』もまだ読んでないんだけど、買っちゃった。同じく岩波新書
占領と改革―シリーズ日本近現代史〈7〉 (岩波新書)

占領と改革―シリーズ日本近現代史〈7〉 (岩波新書)

も購入。
ひとりでは生きられないのも芸のうち

ひとりでは生きられないのも芸のうち

ブログからのより抜きだが、僕がブックマークしていたものも多数なので、購入。
選挙 [DVD]

選挙 [DVD]

最後はDVD。学科の先輩の想田和弘監督が取った傑作ドキュメンタリー。このDVDの近くに、京都市長選の候補者が関わっている本が並んでいたのには笑った(買わないけど、こっちは)。