美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

リハビリ

今日から一応通常業務に戻る、つもりだったのだが、お盆休み&オリンピックボケでダメダメ。
銀行に行ってお金をおろし、家賃を払い、研究室用のコーヒー豆を買って大学に行き、とりあえず明後日〆切の某学術雑誌(僕は編集委員の一人)の何本かの論文の校正をやることにする。まあ、このあたりから「リハビリ」だな。あとは、郵便で送っていただいた某先生の論文を読もう(いただいて三ヶ月くらい経っているのだが、手つかずだった)。
昨晩はけっこう涼しかったが、今夜はどうなるか。涼しければ、窓から入ってくる蚊とかカメムシとかカナブンとかと闘いながら研究室で(オリンピックを見ないために)居残り残業だな。