美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

磔磔に前売りチケットを買いに

今日は、6月29日(日)に磔磔で行われる鈴木祥子さんのライブの前売りチケット発売日。京都在住の僕や奈良在住の祥友Rさんや、滋賀在住の祥友Mさんと3人でいそいそと買いに行く。予想以上に並ぶ人がおらず、あっけなく「任務」は終了。
Mさんが帰宅されたあと、僕とRさんは、今度の祥子さんのイベントに備えて、レコード店をいくつかハシゴ。その参考に買ったのがこの本。

レコードマップ+CD〈’08~’09〉

レコードマップ+CD〈’08~’09〉

そのまま、そのイベントが行われる予定のカフェ、元田中のZANPANOに僕が案内する(僕の職場から近くて、既に知っていたので)。
そのまま散歩して一乗寺の行列のできる某ラーメン店に入り、もう三ヶ月は食べたくないと思える(けれど美味かった)こってりなラーメンを食す。
Rさんと分かれたあと、僕は再び四条に戻り、ジュンク堂学術書を物色し、数冊注文しておく(本当はまだ今年度の予算がきちんと下りていないので、少しフライング気味の購入なんだけど)。
歩き疲れて帰宅。