美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

チケット譲渡と泡盛のお裾分け(両方僕がもらったのだが)

今日は放課後、祥友のTさんと四条で待ち合わせて軽く飲む。用件としてはまず、僕が先月の鈴木祥子さんのライブ会場でゲットしてきたアルバムをお渡しすることと、明後日神戸でのカーネーションのライブチケットを僕が売っていただく、というもの(Tさんは所用でどうしても行けない、とおっしゃるので僕が初現場、ということに)。
その席上で、「これは花粉症に効く」という噂の泡盛「請福ファンシー」を一本いただく(さっき試しに「請福 花粉症」でググったら、たくさん出てきた)。僕同様花粉症のTさんはその噂から半ダースほどまとめ買いしたのだが、消費しきれないし、ということで一本お裾分けいただいたのだ。ありがとうございます。
こういうのは個人差が激しいので、一律に効くとは保証できないと承知しているが、つい期待してしまう(明日から試すか)。それでなくても好きな泡盛が飲めるのだから、結果がどうなっても全く不満はありません(笑)。
[rakuten:seifuku-awamori:472737:detail]