美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

温故知新

洗濯しながら、つい昔のマンガを読みふける。今日読んでいたのはくらもちふさこ。以前引っ越した時殆ど売ったのだが、数冊だけは残している。

いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版)

いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版)

十数年ぶりに読み返したと思う。ストーリーは殆ど忘れていたけど、主人公の母親の「麻子はシチューが得意です」という台詞と、季晋くんの意地悪振りは憶えていた(笑)。
くらもちさんって、ちょっと意地悪(でも魅力的)という男の子をいつも描くよなあ。で、今日ついつい本屋で最新刊も買ってしまった。
駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

まだちゃんと読んでいないが、巻末の人物相関図がすごい。やっぱこの人はすごい。僕は熱心なファンではないけど、読む度に感心してしまう。