美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

亜弓・・・恐ろしい子

今日が発売日だというので、いてもたってもいられず、昼休みに買いに走りました。

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

でもその本屋は、まだ今日発売の商品の棚出しが終わっていなくて、結局店員さんに「あの、今日発売のガラスの仮面は・・・」と訊く羽目に。アラフォーのおっさんに恥をかかすな(笑)。で、内容としては「黒沼先生までスピリチュアルなことやたら言い始めてる」「紫織さん、無駄に行動力がありすぎ。真澄さんは行動パターンがバレバレすぎ」「亜弓・・・恐ろしい子」の三本でした。で、ついでにこれも買っちゃった。
ガラスの仮面コミック・ファンブック (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面コミック・ファンブック (花とゆめCOMICS)

目当ては様々な漫画家のガラスの仮面及び美内先生へのトリビュートだが、びっくりするのは様々な漫画家が美内先生のアシスタント経験者だということ。白泉社系の漫画家はさもありなんと思うが(それでも魔夜峰央先生までとは・・・)、集英社系のくらもちふさこ先生や槇村さとる先生まで・・・。あと、真澄様の絵はがきセットが最高です。
ついでに、以下のも買っちゃう。
さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)

うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)

セックスなんか興味ない 2 (IKKI COMIX)

セックスなんか興味ない 2 (IKKI COMIX)

オノ・ナツメさんもきづきあきらさんもこのところ大量生産。