美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ガケ書房にて

昼飯ついでにぶらっと自転車で散歩して、北白川のガケ書房を久々に訪問。こういうサブカル系書店につい足が向いてしまうのが僕の業。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

やっぱ買ってしまう。
あいびき (クイーンズコミックス)

あいびき (クイーンズコミックス)

知らないマンガ家だが、ジャケ買い。可愛い絵を描く。
yaso (夜想) ―特集#ヴィクトリアン

yaso (夜想) ―特集#ヴィクトリアン

一番ガケ書房っぽい本はこれだろうな。十数年前、ペヨトル工房から出ていた何冊かの夜想は買ったんだよなあ。今回は「ヴィクトリアン」という特集で、メイドさん好きな19世紀末のじめーっとした雰囲気が好きな僕は買わざるを得ない(トマス・ハーディとかが好きなんですよ、マジで)。