美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

マンガまとめ買い

今朝本屋に行くと、何か買いたくなる本がどさっとあったので、大人買い

鈴木先生 2 (アクションコミックス)

鈴木先生 2 (アクションコミックス)

マジかギャグか判らない作品なんだけど、ぐるっと一ひねり半した「マジ」なんだろうな、としか言いようがない。解説の宮本大人氏が言うように、「確信犯的」なのかの判断は留保するけど。
おじゃまさんリュリュ (小学館文庫 おE 1)

おじゃまさんリュリュ (小学館文庫 おE 1)

大矢ちきの作品集。僕、読んだこと無いので「少女マンガ史」の勉強の一環として。確か、一条ゆかりの『デザイナー』の柾って、アシスタントしていた大矢さんが描いていたんじゃなかったっけ?
さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)

オノ・ナツメの最新刊。みんながみんな虚無的な三白眼っていうのもどうかと思うけど(笑)、まあそれが彼女のスタイルだからね。大昔、とぼけた女好きのオヤジが良いキャラだなーと思っていたけど、単行本を買い損ねていたのだ。この度文庫になったので、三冊まとめ買い。