美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ジャーンジャーン←(ちょっと違うけど)

この土日は完全休養。二日とも家でのんびり。で、読みふけっていたのは横山光輝の中国古代史もの。

史記 (1) (小学館文庫)

史記 (1) (小学館文庫)

史記 (11) (小学館文庫)

史記 (11) (小学館文庫)

ブッ○オフで数冊買ったら止まらなくなって、結局今日残りを大人買いしちゃったよ。横山先生にはもちろん『三国志』という不滅の金字塔があるが、とにかく中国古代史ものをマシーンのように書き続けている。恐ろしいスタミナだよ、これ。ついでに、家にあるほかの漫画と比較しちゃったけど、横山光輝はほとんど自分の解釈を入れないんだよね。その意味で一番素直に「勉強」になるのは横山古代史だろうな。まあ、本宮ひろ志で勉強する奴はいないと思うけど(笑)。
東周英雄伝 (1) (講談社漫画文庫)

東周英雄伝 (1) (講談社漫画文庫)

東周英雄伝 (3) (講談社漫画文庫)

東周英雄伝 (3) (講談社漫画文庫)

赤竜王―本宮ひろ志傑作選 (1) (集英社文庫―コミック版)

赤竜王―本宮ひろ志傑作選 (1) (集英社文庫―コミック版)