美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ゼミコンパ

遅めのゼミコンパを突発的に挙行。というのも、僕のゼミは個人研究レポートを小冊子にまとめているのだが、それが完成したので、それを配るという目的と、このたび某大学院に受かったゼミ生のK藤さんをみんなで祝おうとの趣向で北山の馴染みの居酒屋「又吉」に向かう。春休みで、4年生諸君は卒業旅行に行っていたり、3年生は就職活動でつかまらず、参加者は少なめ(K藤さん、O田さん、K川さん、O澤さん、K本さん)だったが、6時から10時頃まで喋り倒し、飲み明かし、食べ尽くした、という感じ。女の子ばかりだから大丈夫だろうと高をくくっていた僕を青ざめさせるような注文の仕方(笑)。
来年度も、こうして楽しく締めくくれればいいな、と思いつつ帰宅。