美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

学部ゼミ終了

今日で学部ゼミは終了。一年弱、みんなありがとう&お疲れ様でした。大体今週いっぱいで、講義は終わりだ。フーッ。
個人発表のトリを飾ってくれたのはおしゃけ(仮名)。実は、先週相談に来たときはどうなることかと思っていたけど、けっこうきれいにまとめていた(サッカーフリークの彼女は「サッカーに見る人種差別問題」という結構重いテーマを扱った発表をしてくれた)。ちょっと先生、その成長ぶりに感動しちゃった(大袈裟)。
後はゼミレポートですね(僕のゼミでは個人発表を原稿用紙換算約20枚ほどのレポートにすることを求めている。それをまとめて小冊子を作っているのだ。まあ、思い出作りの一環ですかね)。頑張ってください。