美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ああ、声が良すぎる・・・

アニソンって、当たり前だけど、キャッチーで、憶えやすいメロディラインなんだよね。というわけで、「カンフル剤」として、これも買ってしまいました・・・。

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌

スリーヴはメーテルと鉄郎だけど、「999」以外の曲も盛りだくさん。「ゲッターロボ」と「闘将ダイモス」に、燃えてしまった・・・。ささきいさお御大は、良い声過ぎる。
先日、30代以上の男子は、ささき御大と水木「アニキ」一郎のお二人に影響を受けているはず、といったが、アニメの原作と言うことを考えると、石森章太郎永井豪両先生の影響も抜きがたくあるよなあ(特にこのお二人、良く自分で作詞しているんだよね)。ずっと昔、酒飲みながら先輩と「永井豪が我々世代の少年期のセクシャリティ形成に与えた影響」なんて与太話もしたっけな。