美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

シャツを買う

上記の米山先生の本を読んだら急に疲れが出て(笑)、今日は早めに帰宅。帰り道、京都駅のポルタで半袖のシャツを二枚購入。
すっかり京都も夏になり、半袖シャツが欲しくなったのだ(ポロシャツばかりで出勤するわけにもいかないし)。
あと、夏用のジャケットも必要だな。冷房がきつくて、ジャケットが必要という地球に優しくない場所が多すぎるからなあ。ちなみに僕は自宅にクーラーがありません。ですから、夏は僕のところに遊びに来ないように(笑)。扇風機だけで4年間京都の夏を乗り切った男です(本当は、喘息が持病なので、あまりエアコンの類が好きじゃないからなんですが)。