美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

とんだジャンヌ・ダルク

久々にネガティヴに「これはひどい」とばかりにブックマークを付けてしまった群馬県伊勢崎市の某議員だが、反論を反論とも思わない態度に、それこそ戦慄してしまった。

もとの記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50367170.html

寄せられた「異論」に反論したのがこちら(だが、指摘されたことは全てスルー)
http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50375364.html

議論の飛躍などは、僕が指導教員なら「意味不明」「こことここがつながっていない」と朱を入れて返すよ。

したがって「ジェンダー教育こそ、性犯罪の起因となるもの」と定義します。恥ずかしながら、伊勢崎市が全国第7番目に施行したと豪語する「男女混合名簿」なんてものは、青少年の心を乱すとんでもない代物であります。もう、見過ごすわけにはいきません!

思わず「それはギャグで言っているのか!」と突っ込みそうになりましたが(笑)、因果関係をあるものに無理矢理一元化させる思考を、我々は普通陰謀史観と呼んでいる。そして、陰謀史観を奉じているものを、我々は「バカ」とか「トンデモ」と呼んでも良いことになっている。もっと軟らかい表現を使うなら、「勉強不足」でもいい。