美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

打ち上げ

卒論を書き終わった諸君(T山さん、Y下さん、M角君、I上さん)と、同僚のI先生と打ち上げ。さすがに、学生諸君は大仕事を終えた直後だから、ナチュラルにテンションが高く、まず一次会は下鴨本通の居酒屋に。二次会は少し河岸を変えて、堀川今出川のお店に。両方とも、給料日で気分が大きくなっていた我々教員が全て出す。
終電逃してタクシーで帰宅。実は寝不足だったりしたもんだから、僕の方もけっこうダメージが。
今日一緒に飲めなかった人も、あとで改めて打ち上げしましょうね。どうも4年生の半数は、「お酒より睡眠」とばかりに提出後すぐに帰ったようなので(徹夜組もちらほら)。