美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

「ギタ鈴」@Chicken George

今日はzabadakのライブを見に、このところ関西でのライブはここ、という感じの神戸Chicken Georgeに。何と今日から三日連続でライブが行われて、今日はその初日で、吉良知彦さんお一人の「ギターと鈴と譜面台と私」通称「ギタ鈴」だったのだ。以下、いつものごとく、セットリストを記憶の限り書いていきます。吉良さんお一人ということで、それほど順番も考えず、行き当たりばったりとおっしゃっていましたが、事前に受け付けていたリクエストはちゃんとこなしてくださっていました。

1)遠い音楽
2)つまさきから向こう側
3)同じ海の色
「難しい曲をとっととやってしまおう」と吉良さんがいうので、思わず笑った。
4)宇宙のラジヲ
5)River
これもレアじゃないかな。
6)かしはばやしの夜
7)LIFE
8)夕焼け
9)蒼い空に
これは激レアじゃなかろうか。もともと新居昭乃さんが歌っていたやつで、ポリスターのベスト盤にしか入っていない曲。吉良さんも「僕のことを昭乃ちゃんと思い込んでください」と前置きしたので最初「城」かと思ったらこっちでした。
10)とぎれとぎれのSilent Night
11)?→水の踊り(インスト)
12)Wonderful Life
13)おかえり
14)ひと
15)悲しい夢なんか見ない
16)Freedom
17)平行世界
18)Colors
19)Mother
20)冷たい夜に(吉良バージョン)
これはすごくレアかも。
21)星の約束
22)Tears
23)銀のしらせ
24)夢を見る方法
25)Easy Going
26)豊饒祝歌

なんだかんだで、これだけやってくださっていたんですね。休憩も無しで・・・。全体的に客の方も、今日は3日間の初日だということでそれほどがっつかず、喩えて言うなら、日本シリーズの初日、勝利に終わってほくほくしながら帰った、という感じでしょうか(笑)。三日間通う人が羨ましい・・・。