美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

zabadak吉良知彦さん急逝

信じられない知らせが飛び込んできた。実は妻からのメールで知ったのだが、僕がずっと敬愛していたミュージシャン、zabadak吉良知彦さんが急逝したのだ。享年56歳。
ここまで長くファンで居続けたバンドはなかったし、一生ついていく予定だったのが、こんなにも早くお別れが来てしまうなんで、哀しすぎて却って涙も出ない。

この曲は吉良さんがお母様を亡くされた時に作った曲で、レコーディングの時は気持ちがこみ上げてなかなか歌えなかったと言っていたと思うが、今度は我々ファンがこの曲を心の中で歌いながら、とりあえず吉良さんを見送る。