美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

まとめ買い

最近、担当の卒論を読み終えた自分へのご褒美として、漫画を大量購入。こういう自分へのご褒美が多すぎるとは思っているのだが、まあいいか。

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

ハルカの陶 2 (芳文社コミックス)

備前焼にいきなり目覚めた女の子の奮闘記&うんちく漫画。この手のはつい好きで読んじゃう。
トモちゃんはすごいブス(2) (アクションコミックス)

トモちゃんはすごいブス(2) (アクションコミックス)

話が暴走してきたぞー(笑)。風俗の話までからんで来ちゃって・・・。
同人少女JB(1) (アクションコミックス)

同人少女JB(1) (アクションコミックス)

彼女は大昔、『ファンロード』で活躍していたときから知っているが、この漫画はいわばその時代の回顧録。70年代から80年代の、今で言うオタクカルチャーも、そろそろ歴史研究の対象になっても良いかも。少なくとも、当事者に証言を取るような民俗学社会学的研究はどんどん進展して欲しい。久々の清原さんの新刊。ちょっとつっこめばハードSFになるようなネタをさらっとしれっと描くところは相変わらず。勢いで昔の『光の回廊 (ぶーけコミックス)』も読んじゃったよ。
絶対可憐チルドレン 29 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 29 (少年サンデーコミックス)

いわゆる少年漫画で買い続けているのは、今のところこれだけになったな。