美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

玲里ライブ@大阪SOMA

今日は大学院のゼミが3時間もあり、へろへろになったが、それだからこそリフレッシュしたいと思い、思い切って大阪の心斎橋までライブを見に行く。見に行ったのは玲里というシンガーソングライターのレコ発ライブ。バックはzabadak吉良知彦さん、難波弘之先生というラインナップ(だからこそ興味が湧いて見に行ったわけだが)。まあ、娘を見守るお父さん部隊と申しますか(笑)。玲里ちゃんの可愛さも目当てだったと言わねば嘘になるがw、でも、彼女は可愛いと言うより凛々しいタイプ。

KISS AND FLY

KISS AND FLY


ライブの感想は・・・まだ自分の中で消化し切れていないので急いで書くことは止すが(どれも初めて聞いた曲なのであの曲が良かったとか、個別の感想がまだ言えない)、これから買ったアルバムを聞き込むことで今夜を恐らく懐かしむことになるだろう。「おお」と言っているうちに終わってしまっていた、という方が真相に近い。あと、これだけ、バックに徹している吉良さんを見るのは、恐らく初めてだなあ、おじさん(笑)二人のコーラスが思った以上に良いなあと思いながら見ていた。
ライブの後は、サイン会で、3人にサインしていただく。その後会場にいらした方(ライブハウスオーナーと、某大学教授)と少しだけお話しさせていただく。
追記:今日のライブは3組が出演したが、僕が到着したときは、二組目のまちゅこけさんというシンガーソングライターのギターの弾き語りだった。なかなか面白いキャラクターで、歌もうまかったので、最近出たばかりというミニアルバム『愛を告げぬは』をその場で購入。
世界をチャーム

世界をチャーム

買ったのはこっちじゃないけど。これは彼女のファーストアルバム。西成にお住まいだとか。