美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

西山瞳&安ヵ川大樹ライブ@Alnico

「一生懸命働いた後の自分へのご褒美」がこのところ僕は多すぎる気がしないでもないが、そんな反省はすぐに拭き飛ばしつつ、大阪の茨木市のジャズバー「Alnico」にライブを見に行く。今日はこのCDのレコ発ライブ。

El Cant Dels Ocells (鳥の歌)

El Cant Dels Ocells (鳥の歌)

前日に僕は予約を入れたのだが、今回は連休前の金曜の夜ということもあってかほぼ満員。僕は恐らく滑り込みセーフ、という感じだったはず。演奏曲も、このCDに収録されているのを中心に(僕が数えたところ、このアルバムの収録曲のうち8曲ほどは演奏されたと思う)。赤ワインと素晴らしい音楽。ライブ終了後はお二人からサインをもらって、安ヵ川さんのリーダーのアルバムも一枚購入。
Trios

Trios

その後、西山さんやファンの方と楽しくおしゃべり・・・しすぎて、終電+タクシーで帰宅することに(タクシーは、その時同席していた方と折半で)。楽しい夜でした。さて、連休はさすがに締め切り直前のお仕事をしにいかねば・・・。