美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日から僕としては新年度

ということで、来週から始まる講義の準備を始めようとしているところ。その合間に購入した本は以下のもの。全部韓国関連。

「韓国併合」100年を問う――2010年国際シンポジウム

「韓国併合」100年を問う――2010年国際シンポジウム

「韓国併合」100年を問う――『思想』特集・関係資料

「韓国併合」100年を問う――『思想』特集・関係資料

昨年夏、東大で行われてシンポジウムと、去年『思想』で組まれた特集をまとめたもの。僕もシンポに参加してたんだが、超満員だったんだよな。
韓国と日本の間で―贖罪的求道者の史観から

韓国と日本の間で―贖罪的求道者の史観から

これは、週末銀座の教文館に行ったときに購入。澤先生の本はほとんど手に入れていたつもりだったが、抜けがあった。銀座に行っても、立ち寄るのはこの教文館(特に3階のキリスト教書籍フロア)と、山野楽器と、映画館くらいというのは学生時代から変わらない。