美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

漫画と観光ガイドブック

先日、お勉強の本はだいぶん買ったので、今日は漫画と観光ガイドを。

冗談新選組

冗談新選組

みなもと先生のこの本、まだ買ってなかったよ。三谷幸喜との対談もあり。よしづきくみち氏の書くヒロインはやっぱ可愛いなあ。
遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)

遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)

何となく買ってしまった。佳作だが、一種の壮大な夢落ち(ネタバレ自粛で反転)とも言えるが(笑)。おっさんの故郷へのノスタルジー、といえば、個人的には大林宣彦監督の『はるか、ノスタルジィ』にとどめを刺す。
石垣・宮古・西表 (楽楽)

石垣・宮古・西表 (楽楽)

来週、石垣島西表島に調査旅行に行くので。八重山諸島に行くのは生まれて初めて。楽しみじゃ。どのガイドブックにしようかと迷ったが、結局「一番最近に発行されたもの」ということでこれを選ぶ。